脱毛ブログ

ワントーンUPで明るい美肌へ♪
顔脱毛3つのメリット

だんだんとお肌の露出が増えてくるこの時期に、お客様からの反響が多くなるお顔の脱毛!今回は、顔脱毛のメリットをご紹介します^_^

 

1.自己処理の負担が減る

顔脱毛の一番のメリットが、自己処理の回数が減ること!
意外とうっかり忘れが多いお顔の脱毛。ワキやひじ下などの部位に比べ、自己処理頻度が低いようです。
また、自己処理の回数が減ることで、デリケートなお顔の肌への負担が減ることもメリットの一つです!

 

2.産毛が減ることで、明るい肌色をキープ

『最近、肌がくすんで見える。。。。』という時は、実は産毛が原因かも???
産毛は1本1本は細いですが、生えている本数や密度が多いので肌に影を作ることも。
顔脱毛をすることで、産毛レスになりワントーン明るい肌色をキープできることもメリットです♪

 

3.産毛がなるくなることで化粧ノリがUP

『ファンデを塗っても、すぐに崩れる。。。』
『最近、化粧のノリが悪い。。。。』
完璧なメイクをしても、産毛の凹凸でファンデのノリが悪いなんてことも。。。
お顔の産毛が減少することで、化粧のノリが良くなり、メイク直しの回数も少なくなることもメリットです♪

 

顔脱毛の注意点

●日焼け対策を万全に!

日焼けは、肌が軽い炎症を起こしている状態なので、脱毛できないこともあるので注意が必要です。

●ニキビや吹き出物があると受けれないことも。。

状態にもよりますが、ニキビや吹き出物がある状態で施術を行うと炎症がひどくなることも。。。

●肌の乾燥に注意

肌が乾燥していることで、バリア機能が弱まり炎症などの肌トラブルの原因にもなります。
お顔の脱毛はメリットも多いのですが、とてもデリケートな部分でもあるので、気になることがあれば、必ずお通いのサロンスタッフに相談してから施術を受けることをオススメします(^_^)